ネットベンチャーニュース
2024年03月28日(木)
 ネットベンチャーニュース

憧れの名車でナビ!「Yahoo!カーナビ」が特別企画

国内WEB
海外WEB
新着30件






























憧れの名車でナビ!「Yahoo!カーナビ」が特別企画

このエントリーをはてなブックマークに追加
自車アイコンを期間限定で憧れの名車にできる!
ヤフー株式会社は12日、カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」において、自車位置を示すアイコンに「憧れの旧車と最新車」を設定させ、ナビ画面上を走らせることができる期間限定新機能の提供を開始したことを明らかにした。4月1日に20周年を迎えた「Yahoo!JAPAN」の記念企画『Yahoo!JAPAN ありがとう!20周年大感謝祭』にあわせて提供するもので、6月7日まで利用できるという。

この期間中、通常は矢印表示で示されるナビ画面上の自車アイコンを、実際の車両をモデルにデザインしたナビアイコンに変更して使うことができる。選択できるのは10メーカ-18車種のモデルアイコン。トヨタの2000GTや最新プリウス、レクサス GS、メルセデス・ベンツのA-Class、BMWの旧名車3シリーズ、最新の2シリーズ、アウディA4などが挙げられている。

変更を適用するには、まずアプリのメニューから、「名車アイコンでドライブ」を選択、「憧れの旧車」と「最新の車」がタブ別で一覧表示されるため、そのなかから走らせたい車種を選択する。すると、その車に関する簡単な説明と、適用される自動車ナビアイコンのデザインが表示されるため、これを確認して「設定する」をタップすればよい。

Yahooカーナビ
夜間表示にも対応、格好いいナビでドライブを楽しもう!
「Yahoo!カーナビ」は、周囲が暗くなる時間に合わせて、暗い場所でも見やすい「夜モード」表示に自動で切り替わる仕組みとなっているが、期間限定提供の自動車ナビアイコンもこれに対応。ナビ画面が「夜モード」になると、アイコンのヘッドライトが点灯し、夜のドライブ感がしっかり演出されるものとなっている。

自動車のナビアイコンから、通常の矢印アイコンに戻したいときは、先の「名車アイコンでドライブ」内にある「標準」タブを選択し、矢印アイコンを選んで設定し直せばよい。これまでの青い円に矢印で示すデフォルトアイコンに加え、赤い円と矢印、青の矢印のみ、赤の矢印のみの3タイプも選択可能となっており、好みのものを使用できる。この4種になった標準ナビアイコンは、企画終了後も任意のものを選択・利用できるそうだ。

自動車のナビアイコンが利用できるのは、6月7日の17:00まで。この期間内であれば変更は何度でも可能で、あらゆる車種を試してみることができる。この機会にお気に入りのアイコンをナビで走らせながら、いつもとちょっと違うドライブを楽しんでみては。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

Yahoo!地図公式ブログ 該当発表記事 (プレスリリース)
http://blog.map.yahoo.co.jp/archives/20160512

Amazon.co.jp : Yahooカーナビ に関連する商品
  • エイターリンク、空間伝送型ワイヤレス給電ソリューション「AirPlug」の一般発売開始へ(3月25日)
  • 薄型フィルムで触感を共有、未来の体験のカタチ(3月16日)
  • Uber Eats、都内でロボットによる配送開始へ(2月23日)
  • 手元にマイナンバーカードが無くともdアカウントの本人確認が可能に(2月19日)
  • 災害時避難要支援者をサポートするサービスがリリース(2月19日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->