ネットベンチャーニュース
2024年04月20日(土)
 ネットベンチャーニュース

ミクシィ、子どもの成長を記す写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」をリリース

国内WEB
海外WEB
新着30件






























ミクシィ、子どもの成長を記す写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」をリリース

このエントリーをはてなブックマークに追加
無制限無料でたっぷり利用可能!家族で限定共有
株式会社ミクシィは13日、子どもの写真や動画を家族のなかで簡単に共有することができるスマートフォン向けアプリ「家族アルバム みてね」をリリースした。容量無制限、無料で利用することができ、iPhone向け、Android向けのそれぞれが提供されている。対応OSはiOS 8.0以上、Android 4.0以上。

「家族アルバム みてね」では、子どもの成長を記録する写真や動画を手軽にアップロードでき、家族だけで共有できるデジタルアルバムを作成することができる。閲覧できるのは、作成者が招待した家族のみで、夫婦間や家族間など、見せたい相手だけに限定して、写真や動画コンテンツをリアルタイムに共有可能だ。

家族アルバムみてね
コメントでコミュニケーションも可能!整理も簡単
アップロードされた写真・動画には、コメントを付け、そのコンテンツを介したコミュニケーションをとることもできる。家族が「家族アルバム みてね」にアクセスすると、「みたよ履歴」が更新される仕組みとなっており、アップロードした後やコメントを残した後、誰が見たのか確認でき、しっかり相手に届いていることをチェックできる。

作成したアルバムは、PC・スマートフォンのブラウザ上でも閲覧可能で、メール共有することも可能だ。アルバムに招待された家族は、このURLをクリックすることで、アプリをインストールしていなくても、アルバムを閲覧することができる。こうした共有はワンタップで行え、相手側にはコメントが付いたり、写真が追加されたりした更新時にも、メール通知がなされる。

アップロードした写真は、撮影日順に自動整理される仕組みとなっており、1カ月ごとに同ページへまとめられる。閲覧するときは、スワイプで簡単に移動でき、成長を振り返ることができる。また、動画を20本以上アップロードすると、それぞれの動画を1秒ずつ切り取り、つなぎ合わせたオリジナル動画を自動作成する機能もあり、日々の成長をギュッと凝縮して楽しく見ることができると案内されている。

(画像はニュースリリースより)


外部リンク

株式会社ミクシィ ニュースリリース
http://mixi.co.jp/press/2015/0413/16143/

「家族アルバム みてね」 公式サイト
https://mitene.us/

Amazon.co.jp : 家族アルバムみてね に関連する商品
  • ISOにおける自動運転シナリオを数学的定式化(4月15日)
  • 機微情報を保管した新開発SIMを非対面決済端末に実装(4月15日)
  • 物流におけるグローバル標準倉庫管理システムを拡充(4月10日)
  • 既存光ファイバーを使った実験で、伝送容量の世界新記録を達成(4月8日)
  • 多要素認証サービスに顔認証追加し認証をより安全に(4月2日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->