ネットベンチャーニュース
2024年04月16日(火)
 ネットベンチャーニュース

話題沸騰・あなたの顔もあの「ツムツム」に!「ツム顔メーカー」

国内WEB
海外WEB
新着30件






























話題沸騰・あなたの顔もあの「ツムツム」に!「ツム顔メーカー」

このエントリーをはてなブックマークに追加
自分だけの「ツム顔」を作ってもっと楽しむ「LINE:ディズニー ツムツム」
LINE株式会社は5日、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」における人気カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」で、オリジナルの「ツム顔」を自由に作成できる「ツム顔メーカー」をリリースしたことを発表した。自分や親しい人の“ツムツム”を作って楽しめる。

「ツム顔メーカー」は、約400種類超のパーツを組み合わせ、オリジナルの「ツム顔」を作成することができるもの。iPhone、Androidに対応し、「LINE:ディズニー ツムツム」のアプリゲーム内からアクセスすれば誰でも無料で利用できる。

肌の色や髪型、目、花、頬、首元、手といった基礎パーツはもちろん、ディズニーキャラクターをモチーフにしたパーツやアクセサリーなど小物パーツも豊富に取り揃えられており、自分のセンス次第で多彩な「ツム顔」を自由に作り出せる。パーツは今後もさらに追加予定といい、よりバリエーションに富んだ表現が可能になるという。

作成した「ツム顔」には、ゲーム内のスキル風紹介文をテキストとして添えることができるほか、ゲームトップ画面のように積み上げたり、メッセージをつけて「LINE」のトークやSNSに投稿したりすることが可能だ。BOXから登場するなど、「LINE:ディズニー ツムツム」の世界観そのものを反映した演出も施されている。

ツム顔メーカー
リリース記念のキャンペーンも開催中
「ツム顔メーカー」を利用するには、まず「LINE:ディズニー ツムツム」を起動し、アプリ内の「インフォメーション」から「ツム顔メーカー」バナーを選択する。「ツム顔をつくる」、「ツム顔をつむ」の2種メニューが表示されるので、任意のものを選べば、そのコンテンツで遊べる。

「ツム顔をつくる」では、まず性別を選択、次にパーツを選んでいく。部位によって色や大きさ、位置、角度の調整も可能だ。全てのパーツが決まり完成したら「OK」をタップし、名前とスキルを決める。名前は8文字以内、スキルは2つまで設定できる。確認して「OK」をタップすれば完成、保存してダウンロードしたり、LINEやSNSでシェアしたりできるようになる。

完成した「ツム顔」には専用の「ツムID」が付与されており、「ツムID」を入力することで「つむ」ことや「コレクション」への保存が可能になっている。このIDを友だちに教えれば、作成した「ツム顔」をプレゼントすることも簡単だ。「ツムID」は完成画面を上にスライドすると表示で確認できるほか、保存したものは「コレクション」から確認できる。

「コレクション」に2つ以上保存されると「ツム顔をつむ」で遊べるようになる。自由につんで完成したら「OK」をタップしてタイトルを決定、つんだ状態の保存・ダウンロードや、「LINE」、SNSでの共有も可能となっている。

作成した「ツム顔」をプレゼントするときには、完成時のページか「コレクション」の保存の中から任意のものを選択し、「プレゼントする」をタップ、プレゼントBOXとメッセージをそれぞれ4種類の中から選べば、そのBOXから完成した「ツム顔」とメッセージが飛び出す仕様で、友だちにプレゼントできる。

LINEではリリースを記念し、2017年9月26日23:59までの期間限定キャンペーンも開催中だ。期間中にユーザーが作成した「ツム顔」総数が30万個を超えた場合、ゲームで使えるハート10個をログインしたユーザー全員にプレゼントする。さらに作成数が増えていった場合のシークレットプレゼントも用意されている。

友だち同士で「ツム顔」を作りあってみたり、集合写真のような「ツム顔」の“つみ”画像を作成して贈ったりと、さまざまな楽しみ方ができる。まずは気軽にアクセスしてみては。

(画像は写真素材 足成より)


外部リンク

LINE株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000802.000001594.html

「ツム顔メーカー」 特設サイト
https://www.tsumgaomaker.jp/pr


Amazon.co.jp : ツム顔メーカー に関連する商品
  • ISOにおける自動運転シナリオを数学的定式化(4月15日)
  • 機微情報を保管した新開発SIMを非対面決済端末に実装(4月15日)
  • 物流におけるグローバル標準倉庫管理システムを拡充(4月10日)
  • 既存光ファイバーを使った実験で、伝送容量の世界新記録を達成(4月8日)
  • 多要素認証サービスに顔認証追加し認証をより安全に(4月2日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->