ネットベンチャーニュース
2024年04月18日(木)

ネットベンチャーニュース

国内WEB
海外WEB
新着30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 株式会社インテルフィン

人体への安全性、除菌効果、消臭効果に優れた除菌・消臭剤「ヴィガード」の販売を開始!【インテルフィン】
2017年4月28日 株式会社インテルフィン
Yahoo!ブックマーク  iza newsing はてなブックマーク ニフティクリップ Googleブックマーク livedoorClip Choix  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

出版社のインテルフィンは、人体への安全性、除菌効果、消臭効果に優れた除菌・消臭剤「ヴィガード」の販売を開始した。同社が出版しているペット関連雑誌、パズル誌の読者等のファミリー層に、人体に安全で効果の高い除菌・消臭剤をPRして生活の中の「困った」を解消してもらうことが目的。商品のHPでは、具体的な効果、使い方から、商品ラインナップまでが閲覧できる。この消臭剤はアルコール系の除菌剤の弱点や、一般的な消臭剤のデメリットを解消して、1本で除菌も消臭も出来るアイテムとして費用も手間も節約できる商品としてアピールしていく。

パズル誌、趣味実用雑誌などを手掛ける、株式会社インテルフィン(所在地:東京都豊島区)は、人体への安全性、除菌効果、消臭効果に優れた除菌・消臭剤「ヴィガード」の販売を、2015年4月28日(金)より開始します。

「除菌・消臭のヴィガード」
http://intf.jp/vguard/

【背景】
インテルフィンが出版しているペット関連雑誌、パズル誌の読者等であるファミリー層に、人体に安全で効果の高い除菌・消臭剤をPRして生活の中の「困った」を解消してもらうことが目的。

【製品・サービスの概要】
これひとつでほとんどの細菌やウィルスの除菌が出来るうえ、高い消臭効果を持ち、人体にも無害で長期備蓄もできるという、これまでにない優れた効果を持つ除菌・消臭剤。金属腐食効果、漂白効果もなく、災害時の殺菌や病院、介護施設での消臭、除菌にも役立つ製品です。

<3つの特長>
1:人体に無害
これまでの除菌剤では、例えばアルコール系の除菌剤は肌に触れるとかぶれたりすることがありましたが、ヴィガードは人体に対して無害です。また、原料は食品添加物の次亜塩素酸ナトリウムと純水ですので、人体には悪影響がなく、目や口に入っても、皮膚に触れても安全であることが実証されています。
2:殺菌能力が高く、全ての細菌やウィルスに有効です。
ヴィガードの原料となっている次亜塩素酸ナトリウムは、ウィルスや菌に対する分解、殺菌効果が高く、その効果は第三者機関の試験で証明されています。
アルコール殺菌できないノロウィルスやO-157にも効果があります。
3:強い消臭効果があります。
ヴィガードは、主成分である次亜塩素酸ナトリウムが、臭いの元となる有機物を分解して水と塩に変えてしまうことで、臭いの原因物質そのものをなくしてしまうため、非常に強い効果が得られます。
市販の芳香剤は、臭いの原因物質の粒子を別の匂いで包み込むため、臭いの元はそのままなので、臭いが混合して、臭いが残ったり、悪臭となる場合があります。


【今後の展望】
この商品を、自社雑誌への広告掲載などでアピールし、飲食店、臭いに悩む業者等にPRして役立ててもらうことを目指します。

【株式会社インテルフィンについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋
設立:1945年8月
資本金:1000万円
Tel:03-5956-4702
Fax:03-5956-4704
URL:http://intf.jp/vguard/
事業内容:出版業、HP運営、その他の物販



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ