空港での待ち時間は意外と長い
アメリカでホリデーシーズン前にiOS版アプリを発表したAirport Chatterが、12月30日オフィシャルブログにて、アプリの1.1バージョンのリリースについて、発表後の反響などを掲載している。
同アプリは、12月14日にApple Storesにてリリースされた。
アプリの機能
このAirport Chatterは、30もの主要な空港を網羅しており、空港にあるお店のオープン時間や電話番号などもわかる上に、レビューを読むことも書くこともできる。
他にも近くにどんな免税店があるか、ATMがどこにあるか、飛行機の離着陸のスケジュールもわかるようになっている。また、空港にいる人と知り合える、Radarという機能もついている。
ホリデーシーズン前のリリースは成功だった
同社は、あらゆる面からホリデーシーズン前の方が、旅行客の動向が大きいと判断し、リリースに踏み切った。その結果、それが有利に働いたとアメリカのニュースサイトで報じられている。
反響が大きく、ユーザーからアプリに関するフィードバックをもらえたため、同アプリの1.1バージョンにそれは活かす予定で、既に準備を開始しているとのことだ。

Airport Chatter HP
http://airportchatter.com/リリース後 公式ブログ
http://airportchatter.comApple Stores
https://itunes.apple.com