いよいよ9月、10月説も濃厚?
米Appleのスマートフォン、iPhoneの次期新型モデルが9月12日にローンチされるという噂が広まっているが、9月、10月あたりでの登場という線はますます濃厚となってきている。
液晶ディスプレイを提供するメーカーのひとつであるシャープの奥田隆司代表取締役社長が、プレスカンファレンスで明らかにしたところによると、「(iPhone向けの新ディスプレイの)出荷は8月に開始する」という。
(画像は現行モデルiPhone 4Sの参考画像)
あと少し楽しみに!
詳しい日程には触れられていないが、これから出荷が本格化することは間違いないようだ。他のサプライチェーンの動きにもよるので、はっきりしたことはいえないが、この予定からいくと、やや9月前半~中旬は難しいかもしれない。10月の登場と見る方が妥当だろうか。
新型のiPhoneは、現状よりもスクリーンが大きくなり、4インチで画面比率16:9になるといわれている。このほか、より薄く、またバッテリー性能も向上しているとか。そろそろ噂には飽きたという向きもあるだろう。いよいよ近づいてきた本物の登場の時を心待ちにしたい。

Apple
http://www.apple.com/シャープ株式会社
http://www.sharp.co.jp/index.html