複数のiOSデバイス間でTwitterのTL同期
外出先で
iPhoneで
Twitterを読み、自宅で
iPadから
Twitterをチェックしようとすると、また同じタイムラインを読み込む……その重複をわずらわしいと思う方に朗報。
iCloudの設定をしておくだけで、デバイス間でのタイムラインが自動的に同期
されるという、便利な次世代
Twitterクライアントが登場した。
「
TwitRocker2 for iPhone」。これを使えば未読・既読が複数のデバイス間で同期されるので、何度も同じツイートを読み込む必要がないというスグレものだ。
セキュリティ対策も万全
このタイムラインの同期については、APP BANKが5日、わかりやすい動画で紹介している。映像では、
iPhoneと
iPad間で、わずかなタイムラグでタイムラインが見事に同期される。紹介者もやや興奮気味だ。ビデオは下部にも掲載しておくので、ご参照を。
その他の特徴としては、リストや検索メモへの容易なアクセス、ヘッダのタップによって、いつでもホーム画面に戻れる機能、縦表示・横表示に対応、などがある。また、OAuthを使用、アプリ内部には
Twitterパスワードを保存せず、また、可能な限りHTTPS通信をするなど、セキュリティへの配慮もなされている。
iCloudの設定は
TwitRockerのサイトに詳しく掲載されているので、ご参照を(下部にリンク)。
TwitRockeriTunesプレビュー:
TwitRocker2APP BANK
TwitRocker2 for iPhone: 世界初?iCloud によるタイムライン同期が可能なTwitterクライアント![見事な同期を見せるTwitRocker2]