ネットベンチャーニュース
2024年03月19日(火)
 ネットベンチャーニュース

メッセに音楽を添えて。新型コミュアプリ「Lylink」

国内WEB
海外WEB
新着30件






























メッセに音楽を添えて。新型コミュアプリ「Lylink」

このエントリーをはてなブックマークに追加
あっという間に動画を作れる!想いが届く!
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(以下、NTTソルマーレ)と株式会社シンクパワーは12日、新たなかたちのメッセージングアプリとして「Lylink(リリンク)」を発表、同日より提供を開始した。対応OSはiOS 10.0以上で、Android向けは2019年1月下旬のリリースを予定している。

「Lylink」は、音楽と写真を用いるメッセージコミュニケーションアプリ。近年はスマートフォンとSNSの急速な普及により、いつでもどこでも、誰とでも気軽にコミュニケーションを楽しめるようになっており、関連アプリサービスも多種多様に存在するが、「Lylink」の新しさは、音楽とその歌詞が持つメッセージ性の強さに着目した点だ。

ユーザーは撮影した写真と、相手に送りたいメッセージに合わせ、シーンにフィットする世界観の歌詞を持った音楽をチョイス、そのフレーズと組み合わせることで、より想いの伝わるメッセージ動画を手軽に作成することができる。

Lylink
面倒な編集操作とは無縁、最短1分で本格動画
大切な人に特別なメッセージを伝えたいとき、思い出をより豊かに共有したいとき、情感豊かな動画コンテンツはその有効な手段になり得るが、自分で一から作成するとなるとハードルが高い。

一方、身近なところにある音楽とその歌詞は、口にするのは気恥ずかしく感じる気持ちを代弁させたり、かけがえのないひとときの思い出を共有しより濃密なものにしてよみがえらせたりする力にあふれていると思えるときがしばしばある。「Lylink」はそうしたポイントに注目し、開発された新型のコミュニケーションサポートアプリといえる。

ユーザーは、まず使いたい音楽をアプリ上で試聴できるものの中から選び出し、フレーズの選択を行う。次に、歌詞に合わせ、表示させる写真画像を選ぶ。後はテキストメッセージを入力し、よりコンテンツをおしゃれに演出するグラデフィルターなどで飾れば、オリジナルメッセージ動画の完成だ。作成したコンテンツは、SNSなどですぐに送信できる。

面倒な編集操作は一切不要で、誰でも直感的に作成でき、シンプルな3ステップとなっているため、最短1分でクオリティの高い動画を作り、送信することができるとされる。音楽を添えることで、より豊かになるコミュニケーション世界を体感できるだろう。

アプリの提供に際し、NTTソルマーレはサービスの企画、運営・開発、保守に加え、プロモーション展開を担当する。一方のシンクパワーは、同期歌詞データの提供とアプリ内施策の運用サポートにあたるという。

リリースを記念し、2018年12月24日までの期間限定で、アマゾンギフト券3,000円分が50人に当たるプレゼントキャンペーンも実施中だ。何かとイベントも多いこの季節、一度チェックしてみては。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社 ニュースリリース(プレスリリース)
http://www.nttsolmare.com/press/2018/1212.html

「Lylink」 公式サイト
https://www.lylink.net/#

Amazon.co.jp : Lylink に関連する商品
  • 薄型フィルムで触感を共有、未来の体験のカタチ(3月16日)
  • Uber Eats、都内でロボットによる配送開始へ(2月23日)
  • 手元にマイナンバーカードが無くともdアカウントの本人確認が可能に(2月19日)
  • 災害時避難要支援者をサポートするサービスがリリース(2月19日)
  • Blueskyが招待制を終了、Xからの乗り換え進む?(2月10日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->