インドネシアのインドジェン・キャピタル社と提携
株式会社 ストライダーズは、2020年7月21日、インドネシアのインドジェン・キャピタル社(Indogen Capital)との間で業務提携契約を締結したと発表した。
ストライダーズは、投資・不動産事業を軸としてアジア圏の島国に独自の商圏を構築している企業。インドジェン・キャピタル社との提携は、東南アジアにおけるベンチャー投資拡大を図るべく実施されている。
「新しく変わる未来」の創造を目指す
ストライダーズは、投資を通して「新しく変わる未来」の創造を目指している。東南アジアが次世代の世界経済の成長ドライバーになると考える同社は、アジア圏の島国への投資戦略も展開。シンガポールや台湾などの国々では既に強いプレゼンスを持ち、インドネシアでは総合広告代理店PT Citra Surya Komunikasiを子会社として擁している。
同社は、東南アジアにおけるベンチャー投資拡大にあたり、同エリアでのでのプレゼンス拡大を企図。経済成長の中心となるインドネシアにおいて、既に多くの投資を手がけてきたインドジェン・キャピタル社に注目し、今回の業務提携契約締結に至った。
成長性が高い分野への参入を積極的に推進
インドジェン・キャピタル社は、ジャカルタに拠点を置くハンズオン型のベンチャーキャピタル投資会社。2017年から東南アジア地域の8カ国以上にて18件の投資を行い、3件のイグジットも既に達成している。
この提携を通じてストライダーズは、東南アジア地域のオンライン・エンターテイメントや不動産テックなど、成長性が高い分野への参入を積極的に推進するとしている。
(画像はプレスリリースより)

東南アジアにおけるベンチャー投資拡大のため、インドジェン・キャピタルとの業務提携契約を締結 - 株式会社 ストライダーズ
http://www.striders.co.jp/