CXスタジオ発足
株式会社アイレップは、日本トータルテレマーケティング株式会社と包括提携し、新しいEC購買体験を創出する「カスタマーエクスペリエンススタジオ(CXスタジオ)」を発足したことを7月22日に発表した。
企業は今、新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、オンライン上での顧客との接点作り、新しい購買体験の創出など、オンライン上での収益拡大に向けて進んでいる。また、今後成長が見込まれるソーシャルコマースなどにも取り組んでいく必要もある。
このような企業に対して、アイレップのデジタルマーケティングのノウハウと、日本トータルテレマーケティングの顧客対応ノウハウや受注から配送までの業務ノウハウを掛け合わせて、企業の課題解決のサポートをしていく。
CXスタジオの提供概要について
CXスタジオでは、顧客の体験価値向上のためにECに最適化されたシステムの提供や、カスタマーサポートやセールスサポートでのオンラインとオフラインの組み合わせの実現、統合デジタルマーケティングの知見を活かしたフルファネルに対応するコミュニケーション設計など、総合的にサポートすることが可能となっている。
また、すでにEC事業が中核となっている企業に対しては、新しいEC購買体験の創出をサポートし、これからEC事業を進める企業に対しては、事業のデジタル化を含んだ立ち上げの支援を担うサービスを提供していく。
(画像はプレスリリースより)

株式会社アイレップ プレスリリース
https://www.irep.co.jp/news/detail/id=47046/