「人が人を想う社会を創る」
株式会社NTTドコモ・ベンチャーズは、2020年10月5日、同社運用ファンドを通じて株式会社RevCommへの出資を行ったと発表した。
出資を受けた株式会社RevCommは、「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」というミッションを掲げて、音声解析AI搭載型のクラウドIP電話サービス『MiiTel』の提供を手がけている。
商談獲得率や成約率向上に貢献するソリューション
株式会社NTTドコモ・ベンチャーズは、NTTグループ総体の「スタートアップ・ベンチャーコミュニティとの総合窓口」を担っている企業。自由な発想と情熱を持つベンチャー企業をサポートすると共に、NTTグループとの協業も推進することにより、世の中の常識を変える新たな価値を共創している。
今回同社が出資を行った株式会社RevCommは、全ての会話内容を自動録音・自動文字起こし・データ化する『MiiTel』を提供している。『MiiTel』は、AIによる通話内容の解析も行い、電話営業やコールセンター業務における対応品質の向上にも寄与。商談獲得率や成約率向上に貢献するソリューションとして、既に400社の企業にて導入されている。
『MiiTel』の需要は今後さらに高まる
今般のコロナ禍により、非対面による営業活動の重要性は急激に増大した。こうした状況において『MiiTel』の需要は、今後さらに高まると株式会社NTTドコモ・ベンチャーズは判断。また、NTTグループで展開されているBPOソリューションやワークイノベーションに関する取り組みとも、『MiiTel』は親和性が高いと考え、今回の出資を決定したという。
この出資を通じて同社は、新たな価値創造に向けた取り組みを進めるとしている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社RevCommへの出資について - 株式会社NTTドコモ・ベンチャーズ
https://www.nttdocomo-v.com/release/d688zmhmbz/