「カスタメディアMASE」をベースに
株式会社カスタメディア(以下、カスタメディア)は2020年10月13日、石塚硝子株式会社が提供する食器のシェアリングサービス「EPOCH TABLE」の構築を発表した。
「EPOCH TABLE」はカスタメディアが提供するシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」がベースとなっている。
「EPOCH TABLE」構築の背景
近年、自宅での過ごし方を工夫する人や、自宅での食事の楽しみ方を考える人が増えている。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、自宅での食事回数が増え、気分転換としてテーブルコーディネートに親しむ機会が増えた。
一方テーブルコーディネートには、同じ種類の食器を人数分購入すると高価になるコストの問題や、食器の柄に関するセンスの悩み、収納場所に関する課題があった。
これらの悩みや課題を解決するために、カスタメディアが提供する「カスタメディアMASE」をベースとして、食器のシェアリングサービス「EPOCH TABLE」を構築した。
「EPOCH TABLE」について
「EPOCH TABLE」はホテルや映画に出てくるようなお洒落な食卓を自宅で実現できる会員制の食器レンタルサービスである。プロのスタイリストがコーディネートしたハイセンスな食器類を最大30日利用できることが特徴だ。
楽しんだあとは返送するだけなので収納場所に悩むこともなく、モノを増やしたくない人にとっても嬉しいサービスとなっている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社カスタメディア プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000027964.html