園の写真とプライベート写真が同時現像可能に
株式会社うるる(以下、うるる)は、幼稚園・保育園向けに運営しているオンライン写真販売サービス「えんフォト」に、新機能「いっしょにプリント(β)」を追加し、提供を開始した。
新機能「いっしょにプリント(β)」により、プライベート写真と幼稚園・保育園での写真を一緒に現像、自宅へ郵送することが可能になった。
ユーザーニーズの変化に応えて
「えんフォト」はサービスの提供開始からこれまで、写真作成や販売を行う幼稚園・保育園の負担軽減となる様々な機能を提供してきた。
今年3月にうるるが実施した利用動向調査によると、「えんフォト」を利用している幼稚園・保護者に通う子どもを持つ約8割の保護者が、プライベート写真をネットサービスや電気量販店等で現像していると回答した。
また、共働き世帯増加や、コロナ禍における外出自粛の影響を受け、自宅にいながら、プライベート写真と幼稚園・保育園での写真の現像と郵送を行えるサービスの需要を実現する機能として、「いっしょにプリント(β)」の提供が決まった。
ユーザーは今後、スマートフォンやパソコン内の写真をアップロードするだけで、園の写真と一緒に受け取りが可能になる。
(画像はプレスリリースより)

株式会社うるる プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000049287.html