QRコードをスマホで読み込むだけ
TradFit株式会社(以下、TradFit)は、基本特許技術「多言語対応チャットボット」を発表した。
この技術では、宿泊客がAIスピーカーに話しかけても通じない場合に、AIスピーカーに表示されるQRコードをスマートフォンで読み込むだけで、多言語対応のチャットボットに瞬時に切り替えられる。
宿泊客と宿泊施設の間の言語の壁を取り除くことで、スムーズなコミュニケーションを可能にしていく。
円滑なコミュニケーションの実現
TradFitは、コロナ禍で苦しむ各種業界・自治体のDX推進をはじめ、国内外の宿泊施設に特化したサービス開発を行っている。
基本特許技術「多言語対応チャットボット」を活用することで、独占的なサービスの提供による、売上向上と利益拡大が見込まれる。
宿泊施設には、世界各国からの宿泊客が訪れる。AIスピーカーで対応できない場合にも、多言語対応のチャットボットに瞬時に切り替えられるため、言語の壁によるコミュニケーションの不安を軽減する。
TradFitでは、他にも特許出願を多数しており、強固な特許ポートフォリオ構築からTradFitにしか作れないサービスの提供を目指していく。
(画像はプレスリリースより)

TradFit株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000033116.html