巻物のように引っ張り出して使用
スマホの文字入力などに利用するワイヤレスキーボードの中には、折りたたみ可能で持ち運びに便利なものも存在するが、さらにその上を行く超薄型ワイヤレスキーボードが登場しそうだ。
「Qii(キー)」と名付けられたワイヤレスキーボードは、透明なフィルム状で、しかもフレキシブルで丸めることも可能。画像でおわかり頂けるように、テンキーの付いたフルサイズのキーボードながら、収納時は非常にコンパクト。
キーボードの片側に収納ケースが付いており、使用する時にそこから引っ張り出し、使い終わったら、またそこにくるくると収納し、ポケットに入れて持ち運べるという便利な“巻物”仕様だ。
収納ケースにタッチパッド機能
キーボードには防水加工が施され、卓上で飲み物などをこぼしてしまっても問題ない。水で洗うこともできる。また、非常に丈夫に出来ており、ハンマーで叩いても壊れないという。
さらに、収納ケースは実はタッチパッドになっており、スマホの画面のスクロールや選択などが可能という行き届いた設計。下部に紹介ビデオを転載するので、ご参照を。
現在、この「Qii」はクラウドファンディングのindiegogoで商品化に向け出資を募っている。目標額は185万ドル。見た目にもスタイリッシュな「Qii」。ぜひ商品化されてほしいものだが、18日現在の出資は約1万2000ドルにとどまっており、やや苦戦している。

indiegogo:Qii
http://www.indiegogo.com/Qii?c=home[まるで巻物?フィルムキーボード「Qii」]