不動産関係の書類をクラウド上でやりとりできるDootloop
1月16日、不動産売買時に発生する書類をクラウド上で編集、処理、保管するサービスを提供しているアメリカの「Dootloop」が、国内で不動産関連情報を提供しているWhiteFence、ClosingCorp、LendingTreeと提携することをプレスリリースにて発表した。
家を買う時に、エージェントがくれる不動産関連情報の「リスト」をオンラインで、提供できるようにするためだ。
エージェントでもらえるリストとは?
WhiteFenceは、国内で通信、ガス業者の情報をオンラインで提供している。ClosingCorpは住宅保証の正確な価格など、不動産関連の情報を提供している。LendingTreeは、売り手側が提案しているローンの情報を見ることができるサービスだ。
Dootloopのペーパーレスなサービス
不動産の契約手続きは複雑で時間がかかる。Dootloopは、家の売り手と買い手、仲介業者の間で必要になる契約に関する書類を、ペーパーレスにクラウド上で処理し、やりとりをオンラインで行える。
セキュリティー対策がされているので安全にデータにアクセスし、保管できる。

業務提携について
https://www.dotloop.com