いよいよ新iPad登場へ!日本ではKDDI発売も?
米Appleは3月7日、iPadに関するイベントを開催する予定だ。このイベント内で、ついに待望のiPad新モデルがお披露目となる見込みである。発売がいつになるのか気になるところだが、日本国内での発売はiPhoneにつづき、ソフトバンクの独占が崩れるかもしれない。
これは、朝日新聞デジタルが報じたもので、それによるとKDDIが新型「iPad」を発売するという。ただし、これに対しKDDI広報部の正式な発表はなく、各取材に対しても「一切コメントをできる立場にない」と回答している。
(参考画像は現在の「iPad 2」)
iPhoneにつづく独占崩し、市場競争はさらなる激化へ
これまで国内では3G通信機能をもつiPadに限って、ソフトバンクモバイルが独占する体制で販売を行ってきた。今回の朝日新聞デジタルの報道通り、KDDIがiPadの新モデルを発売することとなれば、Appleのタブレット端末においても独占牙城が崩れることとなり、動向が注目される。
新しい携帯の周波数帯「プラチナバンド」はソフトバンクモバイルが獲得し、iPhoneでは一気に追い風を得ているとみられるなか、新型iPadはKDDIからではないかというこの情報。通信市場の競争はさらに激化し、各社しのぎを削る大勢が続きそうだ。

朝日新聞デジタル 該当記事
http://www.asahi.com/business/update/0229/TKY201202290183.htmlApple
http://www.apple.com/