市場の変化に伴い、サービス終了
NTTドコモが5日、「ドコモwebメール」サービスの終了を決定したことを発表した。サービスの完全停止は、2012年8月27日午前11時となっている。
「ドコモwebメール」は、2010年4月14日から提供が開始されていたサービスで、パソコンと携帯のiモード、iアプリで使用可能なwebメールサービスだった。パソコンと携帯のメールをまとめて管理するには便利なサービスだったといえるだろう。
申し込みを行った利用者には、専用のメールアドレス「@dwmail.jp」が無償で提供され、iモードメールの自動保存や「かんたんログイン」などのiモードとの連携機能が使用可能となっていた。
これまでのメールデータ保存に関しては後日報を
サービスの停止は、スマートフォンの急速な拡大に伴って、インターネット市場が激変したことが背景にある。NTTドコモとしては、経営資源を集中し、この変化に対応するため「ドコモwebメール」サービスは終了させることとしたという。
サービスの終了に先立ち、3月13日午前11時で、このサービスの新規申し込み受け付けは終了される。また、これまでの利用者における送受信メールデータの保存方法などについては、6月上旬にお知らせとして案内を出すという。利用者はこの後日告知に注意しておいてほしい。

NTTドコモ ドコモwebメールからのお知らせ
http://blog.goo.ne.jp/dwmailstaff/e/e014db262239daad6f186a6110c81ac1