メモリー製造33周年を記念して特別企画実施
パソコン周辺機器メーカーとして知られる、アイ・オー・データ(IODATA)が、バレンタイン特別企画として「愛のメモリーキャンペーン」というユニークなキャンペーンを実施中だ。期間は2月15日10:00までとなっている。
この企画は、2月14日のバレンタインデーと、同社がパソコンパーツ用のメモリー製造開発を始めて33周年を迎えることを記念した特別限定企画で、アイ・オー・データが創業した石川県の地元名菓子店「株式会社メープルハウス」とコラボレーションし、実施している。
精巧すぎ!間違ってパソコンに挿しこみそう
キャンペーンでは、期間中にアイ・オー・データの公式直販サイト「アイオープラザ」で商品を購入した顧客を対象として、抽選で3名に、特製の「愛のメモリーチョコレート」がプレゼントされる。
この「愛のメモリーチョコレート」がなんといってもすごい。パソコン用のメインメモリーを原寸大そのままにチョコレートで再現しており、部品である基板やICチップ(DRAM)、はんだ付けまで、超精密に作りこまれている。
若手パティシエが3時間かけて制作した力作とのこと。食べてしまうのはもったいないほどの精巧さで、間違ってパソコンに挿しこんでしまいそう。機械好きには最高のチョコレート(?!)となっているので、気になる人はチェックしてみてほしい。
なお、「パソコンにも愛を」「メモリーにも愛を」ということで、アイオープラザでは、各種製品のポイント還元セールや割引セールも実施している。これらは“本物の使える製品”なので、こちらもこの機会にチェックを。

アイオープラザ 愛のメモリーキャンペーン
http://www.ioplaza.jp/shop/e/e1302love/アイ・オー・データ
http://www.iodata.jp/