エキスパートとパートナーシップを締結
グロース・キャピタル株式会社は、2020年12月3日、上場ベンチャーの成長戦略のカギとなる6領域において、支援を強化すると発表した。
同社は、未上場株式などへの投資やファンド運営などを手がける企業。今回発表された支援強化では、6領域それぞれの専門的知見を有するエキスパートとの間でパートナーシップを締結し、企業の非連続的な成長加速を図るとしている。
「グロースパートナー」がアドバイス
上場ベンチャーが非連続な成長を実現するには、適切なタイミングでの成長投資およびその効果を最大化する戦略が重要となる。グロース・キャピタル株式会社はこの成長を支援すべく、成長投資資金を調達する「攻めのファイナンス」と、調達後の「成長戦略の実行」を手がけてきた。
今回同社が支援強化を決定したのは、「成長戦略の実行」における重要となる「M&A」「マーケティング」「新規事業」「スタートアップ投資」「IR戦略」「ターンアラウンド」の6領域。それぞれの領域におけるエキスパートを「グロースパートナー」として招聘し、アドバイスを適宜求めるとしている。
上場ベンチャーの飛躍を支援
「グロースパートナー」についてグロース・キャピタル株式会社は、各領域で日本を代表する企業の成長を支援してきたエキスパートであると共に、新産業の創出やイノベーションの実現においても強い想いを持つ人材であると評価。こうしたパートナーと共に、上場ベンチャーの飛躍を支援するとしている。
(画像はプレスリリースより)

グロース・キャピタル株式会社
http://www.gcjinc.jp/グロース・キャピタル、上場ベンチャーの成長戦略のカギとなる6領域の支援を強化 - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/