シンプルな予約管理で業務効率化を目指す
株式会社リクルートは、運営する不動産情報サイト『SUUMO』に、Webサービス「Airリザーブ」を導入することを発表した。「Airリザーブ」は予約管理をシンプルにするサービスで、賃貸業界の業務効率化を支援していく。
業務課題解決支援の第二弾
現在、賃貸業界の不動産会社には、膨大な業務に人力で取り組みながら、重要な業務を行っていくことの難しさが大きな課題となっている。
『SUUMO』はこれまでも、「エリクラ」や「Geppo」など、リクルートが運営する経営支援サービスや他社との業務提携を通じて、賃貸業界におけるさまざまな業務課題解決へ向けた支援を行ってきた。
今回はその第二弾として、「Airリザーブ」を導入。「Airリザーブ」では、電話、直接、ネット予約のすべてを一元管理できるようになり、24時間ネット受付ができることで、顧客の取りこぼしをなくし、売り上げアップも目指していく。
「Airリザーブ」は2014年11月からサービスの提供が開始され、すでに多くの業界で利用されてきた。予約管理をスムーズにすることで、賃貸業界の業務効率化をサポートしていく。
(画像はプレスリリースより)

株式会社リクルート プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001080.000011414.html