各業界に特化した専用窓口で、気軽に相談
株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、クリエイターが自宅で転職相談できるサービス「オンラインキャリア相談」を開始した。
映像、ウェブ、ゲーム、遊技機等、それぞれの業界に特化した専用窓口を設け、コロナ禍で外出が制限される期間でも、自宅で気軽に転職相談ができる内容となっている。
「具体的な転職活動をする前に、まず相談したい」、「アフターコロナの業界の動向を知りたい」、「この仕事の内容詳細を聞きたい」等、些細なことでも相談可能だという。
キャリアや働き方を見つめ直す機会に
C&R社は、「クリエイターの生涯価値の向上」をミッションに、クリエイターのキャリアやスキルの向上を支援してきた。映像、ウェブ、ゲーム、出版、広告等、グループ会社も含め15分野にわたって、エージェンシー事業を展開している。
「オンラインキャリア相談」では、各分野の専門性を持つエージェントが、キャリアに関する相談に応じる。
たとえば、「映像業界 オンラインキャリア個別面談会」では、映像業界専任のエージェントが、転職市場のタイムリーな情報を伝え、具体的な転職を考えているクリエイターには、求人情報の案内も可能となっている。
また、ゲームや遊技機の業界で関西勤務希望者に特化した窓口もあり、履歴書・職務経歴書をもとにした転職相談に応じたり、業界動向についての情報を提供したりするという。
自宅で過ごす時間が増える今こそ、自身のキャリアや働き方を見直す機会になる、という考えから、幅広い相談に応じている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社クリーク・アンド・リバー社 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/