時間や場所に関わらず、ゲストとのつながりを
株式会社明来エンタープライズは、新サービス「Web結婚式」を始動し、次世代の結婚式を企画プロデュースする新しいサービスとして、6月6日より専用サイトを公開する。
「SAVE THE DATE」は、事情で結婚式を延期した二人が、映像を通じてゲストにお知らせできるサービス。あらかじめ撮影用の装飾アイテムや、サンプル台本付きの演出企画を標準セットし、制作した映像をYouTubeから限定配信できる。
「結婚式の当日までが楽しみになる仕掛け」として、3種類の映像ストーリーを用意し、台本、撮り方、演出なども商品に含まれるため、自撮りで迅速に撮影できるという。
このサービスにより、結婚式を延期した二人は、ゲストと時間や場所を超えてつながることができる。
モニターカップルも募集
「オンライン結婚式」のサービス内容には、撮影放映の機器としてタブレット2台、オンラインディレクター1名、プロフィール映像、オープニング映像、ダイジェストLIVEエンド、当日集合写真撮影および動画撮影、選択可能な演出・装飾1アイテムが含まれる。
7月上旬までは、オンライン結婚式のモニターカップルも募集中で、抽選で3組に無料でプレゼントするという。
また、結婚式を一旦中止とした二人向けの「Web婚」は、あらかじめゲストの自宅に料理と飲み物を届け、二人だけの結婚式をYouTubeから限定配信し、ゲストはいつでも見ることができるという。
なお、8月31日までにアイテムを利用すると、ライトプランを除く全アイテムが10%OFFとなる。
(画像はプレスリリースより)

株式会社明来エンタープライズ プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/