FCCの通信速度測定サービス
ロイター通信によると、米国連邦通信委員会(FCC)は3月11日に消費者がインターネットの速度を測定できるブロードバンドテストサービスを立ち上げた。
www.broadband.govのサイト上にあるそのテストを利用すれば、消費者はプロバイダが宣伝した回線速度と実際の速度を比較することができる。
FCCのリリースは、9月のFCC会合で当局者が実際の速度は回線が込み合っている時間帯では最大50%も遅くなるだろうと発言したことを受けて実施された。
双方のメリット
FCCのこの新しいデジタルツールによって利用者はリアルタイムで彼らのブロードバンド接続の情報を得ることができ、FCCは国内のサービスの状態についての有益なデータを得ることができる、とFCCの委員長であるJulius Genachowskiは表明した。
FCCはブロードバンドが利用できない場所についても情報を収集することにしている。消費者はe-mailでFCCのfccinfo@fcc.govにメールを送るか電話で連絡すればよい。

FCC releases Internet speed test tool
http://www.reuters.com/article/idUSTRE62B08720100312?type=technologyNewsFederal Communications Commission(FCC)
http://www.fcc.gov/