食を通じてより良い社会への貢献を
サブスクリプション宅配事業を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(以下、オイシックス・ラ・大地)は8月14日、株式会社大戸屋ホールディングス(以下、大戸屋)と、業務提携契約を締結したことを発表した。
食を通じてより良い社会へのさらなる貢献を推進していくための業務提携となっており、共同でのサブスクリプションサービスの立ち上げや、コラボメニューの共同開発を予定している。今後は安心・安全に配慮した食事業のさらなる拡大を目指していく。
30億円規模の事業へ
両社は業務提携の内容を「おうち大戸屋サブスクリプション事業(仮称)」として、中長期的に流通額ベースで30億円規模の事業に成長させるべく協議を行っている。
具体的には、冷凍総菜・弁当等のサブスクリプションサービスの立ち上げや「大戸屋監修」ミールキットの販売、オイシックス・ラ・大地の有機野菜を用いたコラボメニューを共同開発し、「大戸屋ごはん処」等の店舗販売を行う予定となっている。
オイシックス・ラ・大地が保有するサブスクリプション宅配に特化したマーケティング・物流ノウハウと、大戸屋が保有するブランドやレシピ開発、店舗網を活かして、新たな商品開発を行い、両社の顧客に提供することを目指していく。
今後は安全・安心に配慮した食事業を展開している両社が共同事業を行うことにより、市場規模の拡大を図り、食を通じてさらなる社会貢献を推進していく。
(画像はプレスリリースより)

オイシックス・ラ・大地株式会社 プレスリリース
https://www.oisixradaichi.co.jp/news/posts/200814oty/