コロナ終息まで無料相談を継続
デジタルバード株式会社は、オンライン・ウェディング・カードシリーズ(以下OWC)として展開している3商品の電話相談窓口を8月24日からスタートし、コロナが終息を迎えるまで実施を続ける。
対象となる3商品は、オンライン招待状のkurca(以下、クルカ)、オンライン祝儀のmarica(以下、マリカ)、オンライン受付のurecica(以下、ウレシカ)となっている。
この秋の結婚式でオンライン結婚式を利用したり、受付無しでコロナ感染防止対策をするための商品を検討したりしている方を対象に、スピーディーに回答する専用ダイヤルを設置するという。
OWCは、「オンライン招待状クルカ」「オンライン祝儀マリカ」「オンライン受付ウレシカ」の3商品で構成されているが、状況によってフレキシブルに組み合わせて利用することができる。
出欠や受付の管理もオンラインで完結
オンライン招待状のクルカは、LINEとメールでやり取りができて、出欠管理や祝儀の決済、受付管理までオンラインで完結できるサービスとなっている。
オンライン祝儀のマリカは、二次元バーコード付きのカードタイプで出欠登録と事前集金ができる。
利用者は、招待状に同封して送り、受け取ったゲストは二次元バーコードをスマホで読み込むと入力開始することができ、そのまま出欠登録と祝儀の事前決済ができる。
オンライン受付のウレシカは、ゲストは結婚式に来場すると、自分の名前が記載されたウレシチケットを受け取り、半券をちぎって置くだけでチェックイン完了となる。
また、祝儀の事前集金ができるBraPay(ブラペイ)というサービスもある。ブラペイは、祝儀をオンライン上から集金するサービスで、OWCのアプリから共通で利用可能となっている。
ブラペイの集金方法は、銀行振り込みまたはクレジットカードのいずれかを選ぶことができ、集金された祝儀は、二人の指定日に指定口座に振り込まれる。
(画像はプレスリリースより)

デジタルバード株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/オンライン・ウェディング・カード ホームページ
https://www.onlineweddingcard.jp/