従来の紙ベースの申請・承認業務をデジタル化
新型コロナウイルス感染症の流行を受け、感染拡大防止のために、多くの企業でテレワークが採用されている。
しかし、デジタル化されていない業務に関しては、週に何日か出社して、従来の「紙」による申請・承認が必要となっている。
Winテクノロジ株式会社(以下、Winテクノロジ)は、2020年9月16日、従来の紙ベースの申請・承認業務をデジタル化する「汎用簡易ワークフロー」の無償提供を開始したことを発表した。
企業に応じたカスタマイズが容易
「汎用簡易ワークフロー」は、従来の紙ベースの申請書類はそのままに、承認実績を電子的な方式で記録できる。
また、Microsoft Power Platformで構築されているため、それぞれの企業に応じたカスタマイズが容易である。
加えて、多くの企業で導入されるMicrosoft Teamsとシームレスに連携可能なため、申請から承認まで一連の業務をスムーズに遂行する。
Winテクノロジ株式会社は、少しでの多くの企業に、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として「汎用簡易ワークフロー」を活用いただくため、無償で提供するという。
(画像はプレスリリースより)

Winテクノロジ株式会社 プレスリリース
https://www.scskwin.com/