T&Tが新光社から引き継ぎ再始動
株式会社T&T(以下、T&T)は、10月より、子犬マッチングサイト『愛犬の友ブリーダーズサイト』の運営を、成文堂新光社から引き継ぎ、再スタートすることになった。
誠文堂新光社(以下、新光社)は、1914年に創業して以来、実用、科学、趣味関連書などを多く刊行している。
『愛犬の友ブリーダーズサイト』は、新光社のペット関連書籍を引っ張ってきた雑誌『愛犬の友』の多角化事業として、2012年から展開されてきた。
T&Tは、千葉県にてペットショップ『&Büddy BIGHOPガーデンモール印西店』などを運営しており、2018年に創業して以来、「ペット産業の先進と発展」を理念に、ブリーダー支援事業を提供してきた。
このブリーダー支援事業の中で、新規参入者の減少、高齢化や世襲の問題などにより厳しい状況にあるブリーダーを対象とした様々なサポートを提供し、減少しているといわれる優良純血種の子犬の子孫繁栄支援を目指している。
引退犬の里親譲渡なども開始
T&Tは、今回の運営引き継ぎに伴って、「ペット産業の先進と発展」という理念にもとづき、サイトのマッチング事業において改善を実施していく。
ブリーダーから子犬販売を斡旋するだけではなく、引退犬などの里親譲渡も行っていくという。
また、T&Tのブリーダー支援事業と関連させて、このサイトを通して、幅広い視点からブリーダーを支援していく体制を新たにつくっていくという。
T&Tは、オンラインでブリーダーと顧客をつなぐ子犬マッチングサイトは、ウィズコロナの時代における外出自粛などで、人間同士の接触が困難な状況において有効であり、高まりつつあるペット需要や、ブリーダーへの支援にも対応する事業だと考えている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社T&T プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/