リサーチエンジン、リリース
株式会社ヴァリューズ(以下、ヴァリューズ)は2020年10月2日、誰でも簡単にデータ分析ができるSaaS型ツール「Dockpit(ドックピット)」のリリースを発表した。
「Dockpit」はヴァリューズが独自保有するモニター会員250万人のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・市場)分析を手軽に行うことができる、マーケターのためのリサーチエンジンとなっている。
「Dockpit」について
「Dockpit」はマーケティングにおいて重要な3Cのデータを俯瞰し、戦略を考えることができるツールである。
わかりやすく操作性の高いダッシュボードが特徴であり、気になるキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、データ分析に必要な要素が1つの画面上にわかりやすく表示される。ひと目で全体を確認できるため、直感的な操作でのデータ分析を実現した。
他にも明確な使用許諾を得たユーザー属性もわかる大規模消費者パネルを活用することで、競合サイトの状況や、市場動向の把握、消費者ニーズやトレンド把握も簡単にできるようになっている。そのためリサーチにおける時間とコストの大幅な削減が可能だ。
今後は「Dockpit」がマーケティングを継続的に成功させるために、なくてはならないツールとなることを目指していく。
(画像はプレスリリースより)

株式会社ヴァリューズ プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000007396.html