インキュベーション機能を持つプラットフォーム
一般社団法人 ベンチャーバンクは、2020年10月15日、ビジネスマッチングプラットフォーム『i-Bank』のベータ版をリリースしたと発表した。
同法人では、世界を舞台に活躍する企業・投資家たちがベンチャー支援プロジェクトを展開している。『i-Bank』は、オンラインインキュベーションの機能を持つマッチングプラットフォームとして、同年10月10日より提供が開始された。
広範なPRとメンターへの事業相談が、共に可能
一般社団法人 ベンチャーバンクは、「起業家によって作られた起業家のための起業支援」というミッションを掲げて事業を展開している。同法人は、政治的なしがらみのない完全に独立した機関として、高い志を持つ起業家を支援。参画する主要メンバーも、様々な経験を経て現在の成功を手にした起業経験を持つ。
同法人が今回ベータ版をリリースした『i-Bank』は、オープンイノベーションと共にオンラインインキュベーションの機能も兼ね備えたビジネスマッチングプラットフォームとして、開発された。利用するベンチャー企業は、事業・アイデアの広範なPRと、チャット機能を利用した在籍メンターへの事業相談が、共に可能となる。
ベンチャー企業の利用を、呼びかけている
『i-Bank』は、全ての機能を無料で提供しており、利用を通じて提携が実現した場合も費用は一切発生しない。同法人はこの『i-Bank』について、「共創パートナーを探している」「相談できる場所がない」「起業家や経営者のコミュニティーでPRしたい」といったニーズを持つベンチャー企業の利用を、呼びかけている。
(画像はプレスリリースより)

i-Bank - 一般社団法人 ベンチャーバンク
https://www.i-bnk.net/一般社団法人 ベンチャーバンク、新サービス『i-Bank』提供開始 - @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/230570