2,000万円の資金調達完了
Onebox株式会社(以下、Onebox社)は2020年10月29日、シードラウンドで2,000万円の資金調達完了を発表した。なお株式会社アプリコット・ベンチャーズを引受先とした第三者割当増資によるものである。
調達した資金は、Onebox社が2020年7月にβ版の提供を開始した「yaritori」のプロダクト開発とさらなる進化のために使用する。
「yaritori」について
現在コミュニケーションツールは、ビジネスチャットやプロジェクト管理ツールなど多様化している。便利な反面、ツールが分散することによる弊害や、ツールごとの課題もあることから、まだ最適化されていないのが現状だ。
そこでOnebox社では、最も普及しているEメールを「チームのためのEメール」として再設計することで、優れたコミュニケーションツールの提供ができると考え、「yaritori」を開発した。
「yaritori」は、チームでのメール対応を簡単にする企業向けのクラウド型メールサービスである。メールでの問い合わせ対応の効率化を目指し、二重対応や対応漏れ等の課題解決に貢献しているツールだ。今後も「yaritori」を通じて、新しいEメールサービスの実現を目指していく。
(画像はプレスリリースより)

Onebox株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000055109.html