すべての生地販売企業がネット販売できるように
株式会社ディープラストレーディング(以下、ディープラストレーディング)は、テキスタイルBtoBプラットフォームとして運営している「tunageru」に、新プラン『代理店プラン』を追加した。
『代理店プラン』では、ディープラストレーディングが代理店となり、生地生産企業が、基本情報を記載した生地見本帳と、取引条件・単価表を送付するだけで、ネット販売を開始できるようになる。
プラン変更も可能
ディープラストレーディングが運営する「tunageru」は、日本の優れた生地工場の営業活動支援のため、今年4月からスタートした。
現在約50社が参加しているプラットフォームで、バイヤーはシステム利用料無料、サプライヤーも固定費無料で利用ができる。
今回の新プランは、「tunageru」を通じて出店の準備をする中で、生地工場をはじめとする川上の企業では、ネット販売に必要な準備への負担を大きく感じていた。
そうした負担を軽減するためのサポートプランとして提供が開始されることとなった。
提供されるプランが2つになったことで、生地販売企業は自社に合うプランを選択ができるようになり、ネット販売の経験を積む中で、会員プランの変更も可能だ。
(画像はプレスリリースより)

株式会社ディープラストレーディング プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000076882.html